タレント・里田まいの夫で、米ニューヨーク・ヤンキースの“マー君”こと田中将大投手が17日(日本時間)、ツイッターに「夫婦ショット」を公開。肩を抱いた仲睦まじい様子にファンから反響が寄せられている。

 この日はレイズ戦に先発したマー君。ツイッターで「試合後は年に1度のファミリーデーでした!有意義な時間を家族と共に過ごすことができました」とコメントし、ヤンキースタジアムの芝に立ち、里田との夫婦ショットを公開した。

 ともにヤンキースのユニフォームを着た2人。マー君は右手で里田の肩を抱き寄せて密着するなど、仲睦まじい様子が“ストレート”に伝わってくる“ほっこり”ショットになっている。

 これにファンから大きな反響が挙がり、公開からおよそ9時間ほどで「いいね」の数が2万件に迫る人気ぶり。ファンからは「素敵なお写真」「相変わらす仲が良いですね」「グッドカップル」「まいちゃん、相変わらずお美しい」などと、絶賛の声が寄せられている。

 日本時間の17日、ヤンキースタジアムでのレイズ戦に先発したマー君は、6回を2失点と好投。ただ、打線の援護に恵まれず1-3で敗れた。

 試合後にツイッターを更新したマーク君は、「今日の投球は初回が全てでしたね。チームの勝利に繋がる投球が出来ず悔しいです。。」と勝てなかったことに悔しさは強い様子。

 それでも、前回登板よりも良くなっている面があるようで、「次回登板までにまた状態を上げて登板日を迎えられるように調整していきたいと思います!」と意気込みを伝えている。

記事タグ