SKE48須田亜香里(26)が披露した「U.S.A.」完成コピは、本家・DA PUMPからも好評を得ている。

 2日に横浜アリーナで開催された『AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~』2日目公演。6月のAKB48世界選抜総選挙で2位~16位に入ったメンバー15人が出演した。須田は自身のソロステージで、「ダサかっこいい」で話題になっているDA PUMPの楽曲「U.S.A.」を「B.U.S.A.」として披露した。

 このステージでは、星条旗カラーの衣装で登場した須田、長い足と柔軟性を活かしてダイナミック且つ優雅にダンスパフォーマンス。まさに、オリジナルの完全コピーといった形でみせ、会場を盛り上げた。

 この曲を選んだ理由について「『U.S.A』で皆が真似っこして盛り上げっているじゃないですか。それであることに気が付いたんですよ。『USA』の頭に『B』を付けると『BUSA』になるんですよ。それで、DA PUMPさんの『U.S.A』は“ダサかっこいい”で浸透しているじゃないですか。それにあやかって“ブサかっこいい”で」と明かしていた。

「B.U.S.A」を披露する須田亜香里

 終演後に自身のツイッターを更新した須田は「ソロコーナーはトリだったので会場の皆に絶対楽しんでほしくて…DA PUMPさんの【U.S.A.】をお借りしました」と報告。

 そして、「USAの頭に“B”をつけてBUSA。ダサかっこいいではなく“ブサかっこいい”を極めてみた!」と続け、「笑ってくれたり、コールしてくれたり、会場を赤にしてくれたり、ありがとう!」と感謝をコメントしている。

 このツイートを、DA PUMPの公式アカウントがリツイート。更に、メンバーのKENZOも「ありがとうございます」とメッセージ。DAICHIも「AKB感謝祭にて U.S.A.完コピ披露して下さって ありがとうございます」とコメントした。

 須田はそれをリツイートし、「きゃー! 完コピだなんて恐縮です! 大切な曲をお借りしました。ありがとうございました」と感謝を寄せた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ