元AKB48前田敦子が、俳優の勝地涼と結婚したことを発表した。AKB48元祖神7では初の既婚者誕生となる。HKT48指原莉乃は自身のツイッターで驚きと祝福をコメントするなど、AKB48グループの卒業・現役メンバーを問わず続々とメッセージが寄せられている。

 7月30日に勝地と結婚したことを発表した前田。指原はツイッターで、「えーーーーーー!!!」と驚きのコメントで書き出し、「あっさん!!!!!!! おめでとうございます!!!! びっくりニュース連続!!!」などと祝意を示した。

 元AKB48篠田麻里子は、自身のインスタグラムに前田と元AKB48秋元才加の3ショット写真を公開。「あっちゃんかっちゃん おめでとう あっちゃんの幸せは皆んなの幸せ お似合いの2人 嬉しいなっ」と祝福し、「#新婚さんいらっしゃい 」などとハッシュタグをつけて喜びを伝えた。

 現在、AKB48総監督を務める横山由依もツイッターで、「びっくり!! 前田さんーーー! ご結婚おめでとうございます」と祝福し、AKB48峯岸みなみは「あっちゃん!!!!! おめでとう!!!!! 小さい時から頑張って、頑張って、頑張ってきたあっちゃん。誰よりも幸せになってね」と前田の幸せを願った。

 さらに、元AKB48板野友美もツイッターで「敦子ーーーー」と切り出し、「幸せになってください。本当におめでとう! 早く敦子の幸せ笑顔がみたい」と喜んでいる。

 前田は2005年にAKB48オープニングメンバーオーディションに合格。AKB48選抜総選挙では、第1回、第3回で女王の座を射止めた。2012年にグループから卒業し、以降、女優として活躍の場を広げている。

記事タグ