女優の橋本環奈(19)が、自身のすっぴん写真を公開。メガネ姿や光を浴びた画像などすっぴん4種を披露し、話題に。「いいね」の数は8万7千件超えだ。

 橋本は27日に自身のツイッターを更新。「待ち時間にカメラロール遡ってました」と切り出した後、「載せてなさそうな写真見つけたから載せちゃおうかな」と続けて自らの画像を4枚公開した。

 「いやいや全部すっぴんやん。光いっぱいあてなきゃ。笑」とおちゃめにコメントし、「#証明写真がオレンジ髪で面白いから載せたいんだけど悪用などなにかと怖いのでやめておきました笑」とのハッシュタグを付けた。

 橋本が公開したのは、自ら“すっぴん”と記したようにメイクを施していない素顔のショットだ。大きなメガネをかけた画像をはじめ、寝そべりながら捉えたもの、光を顔いっぱいに浴びった画像に加え、オレンジの髪で顔を覆った一枚もある。

 ファンからは多くの反響のコメントが寄せられ、投稿から5時間ほどで「いいね」の数は4万件を超え、29日朝現在は8万7千件を超えた。

 当該のツイートには、ファンから「すっぴんでこんな可愛いとか神やん」「光なんて当てなくていい」「これがスッピンだなんて」「国宝…」などと称賛のコメントが相次ぎ、「てか、変わらないな」「いつもと変わらへん」と素顔の可愛さを改めて感じるファンが続出している。

 その橋本は8月17日から全国公開される映画『銀魂2』に出演。第1作に続いて主人公の坂田銀時を小栗旬が演じ、橋本も神楽役を引き続き務める。

 週刊少年ジャンプで連載されている『銀魂』の中で、神楽は嘔吐や鼻をほじるなど特異なキャラクターでおなじみ。それを見事に演じ切ったことが話題になった橋本は、「続編だからこそ生まれる空気感や団結力がありました」とコメントを寄せている。

記事タグ