歌手で女優の西内まりやが、ヘアスタイルを一新したことを報告。“ばっさり”カットしたショートヘア姿にファンから反響を呼んでいる。

 西内は24日に自身のインスタグラムを更新。「実は髪を切りまして」と書き出し、髪の毛をカットしたことを報告。大きな花びらの前で捉えた自身のショットを公開した。

 さらに、「すっきり 自分らしくて気に入ってます」とも続けた。真夏を迎えているなかで、爽快な印象を与えるカットになっている。

 このショットにファンから大きな反響が挙がり、「めっちゃ似合ってる」「可愛いさ増した」「ショートの方が私は好き」「毎日見ても飽きないわ~」などと称賛の声が寄せられた。

 その西内は20日にインスタグラムで、所属事務所との契約が終了したことを報告。育ててくれた事務所関係者らに感謝のコメントを寄せたうえで次のようにコメントしている。

 「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えたのですが、何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました。一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します」

 このメッセージにはファンから多くのメッセージが寄せられ、西内は感謝するとともに「まだまだ学ぶ事も沢山あり、思い描くものが形になるには時間はかかるかもしれないけれど、楽しみながら歩んでいけたらと思います! これからもよろしくお願いします!」と意気込みを綴っている。

 今回公開された“ショートヘア”の西内は、新たな出発点に立った彼女の強い決意表明とも言えるだろう。

 ファンも西内の気持ちを感じ取っているようで、「戻ってきた人ほど、強い人はおらんです! 応援してます!」「ずっと追いかけるからね」「やっぱりまりやちゃんがいないと寂しいです。嬉しいー」などと励ましや歓喜のコメントを投稿している。

記事タグ