Little Glee Monsterが23日、東京・六本木でおこなわれた、イベント『「コカ・コーラ」サマーキャンペーン Little Glee Monster スペシャルライブ~すべての夏がすばらしい。キミ色の夏を見つけよう!~』に登場した。

 この日は「色とりどりの夏の楽しみ方」をテーマにトークセッション。Little Glee Monsterの夏の楽しみをたずねられ、かれんは「この夏は夏フェスを楽しんで、皆さんの夏を応援したい」と到来した夏への思いを語る。

 「コカ・コーラ」ブランドとして、日本で初めて「カラー・ボトル」を発売されたことを記念しておこなわれたこのイベント。2018年「コカ・コーラ」イメージソングを歌っているリトグリは、それぞれが自分の担当色のボトルを持ってステージに登場した。

 青色を担当する芹奈は、青から連想されるものをたずねられ「やっぱり海ですかね。でも私たちみんな海が好きで、ライブが終わったら海に行きたいね、って言っています。青い海を眺めて、5人で歌おうと」などと夏らしいコメント。

 かれんも自身のカラーであるピンクに対して「夏のピンクといえば、カキ氷かなと。祭りでもピンク色のカキ氷が似合うし、さっきも売っていたので食べたいと思っていました。可愛いんですよね、イチゴのシロップって」と夏にまつわる話に花を咲かせていた。

 Little Glee Monsterは、この日放送が開始となった「コカ・コーラ」のテレビCMに初出演。イベントでは、テレビでは放送されていない60秒特別バージョンの映像が披露され、その映像とともにmanakaは今回の出演について「まさかリトグリでCMに出るとは」とコメント、かれんも「新鮮な体験をさせていただきました」と撮影を振り返る。

 CMのほかに今回のキャンペーンでは、コカ・コーラに付いているQRコードから見られる限定動画があり、ここでは5人がダブルダッチに挑戦している。MAYUは「メッチャ楽しかったです。とくにかれんはダブりダッチをすぐに習得して(撮影が終わっても)楽屋に帰ってこなくて。出演していたダブルダッチの(プレーヤーの)方と仲良くなっちゃっていました」と楽しいひと時を回想していた。

 この日は観衆に向けサプライズで、抽選によるプレゼントを実施。manakaは「私たちがあげられるプレゼントというと、やはり歌しか」とコメント、更なるプレゼントとしてアカペラで、2018年「コカ・コーラ」イメージソングとなっている8月1日リリースの新曲「世界はあなたに笑いかけている」の一節を披露。目の前でそのプレーを聴いた一人の女の子は感激で突然泣き始め、他のファンも「マジ半端ないっす!」「何もいえないですね…」などとコメント、感動をあらわにしていた。

 さらにこの日は「世界はあなたに笑いかけている」のフルバージョンも披露するとともにスペシャルライブを披露、会場に訪れた立ち見なども含めた総勢1000人以上の観衆を賑わせた。【取材・撮影=桂 伸也】

スペシャルライブセットリスト

01. a cappela Funk Medley
  FANTASY(Earth,Wind&Fire)~Happy(Pharrell Williams)~SUN(星野源)~Treasure(Bruno Mars)~Uptown Funk(Mark Ronson)~Thriller(Michael Jackson)
02. HARMONY
03. SAY!!!

記事タグ