DA PUMPが14日、TBS系で放送された大型音楽特番『音楽の日 2018』で、SMAPの人気曲「世界に一つだけの花」の振付を披露。司会を務めた中居正広やネット上のSMAPファンを歓喜させた。

 “ダサかっこいい”と話題の新曲「U.S.A.」をパフォーマンスしたDA PUMP。ノリノリで踊るメンバーに呼応するように、司会席の中居も体を揺らすなど大きく盛り上がり、話題のシーンは最後に訪れた。

 中央に立ったISSAとメンバー5人は右手を動かす。これはSMAPの人気楽曲「世界に一つだけの花」の振付で、ISSAは口パクも披露していた。

 司会席から見つめた中居は「いかしたことやりますねえ」と驚きを込めて笑顔。安住紳一郎TBSアナウンサーは「ISSAさんがチラチラ中居さんの方、見ながら踊ってましたよね」とステージの様子を伝える。

 笑顔が収まらない中居は「いやいやもう、ありがとうございました、なんかねえ」と照れたように感謝。ISSAは言葉はなかったが、こちらも笑顔でお辞儀のポーズを取った。

 この“粋”なDA PUMPのパフォーマンスにはネット上のSMAPファンから反響の声が相次いだ。

 ツイッターなどSNS上には「SMAPへのリスペクト感じました」「DA PUMPさんの強さと優しさが心に沁みました」「愛しか感じない」「泣くよねー そらぁ泣くよねー もー全然寝れないー」「DA PUMP半端ないって! 」などと、DA PUMPへの感謝の声が続々と寄せられている。

 ISSAは放送終了後に自身のツイッターを更新。「今日はSMAPさんへリスペクトの想いを込めたパフォーマンスが出来てハッピーだ」とコメントし、「#SMAP」「#大好きだ」などとハッシュタグを添えている。

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。