今話題を集めているDA PUMPの新曲「U.S.A」のミュージックビデオがこのほど、YouTubeでの再生数が2100万回を超えた。

 また、Apple Musicでのトップソングでは1位・Billboard JAPAN Streaming Songsで1位(7月4日付)と各チャートの1位を獲得、未だに他各デジタルチャートの上位にランキングをしている。

 6月6日に3年半ぶりのニューシングルとしてリリースされた同曲。リリース後から1カ月が経っているが、その勢いは衰えない。

 6月28日のTBSテレビ『CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算』、7月7日の日本テレビの『THE MUSIC DAY』に出演した際には、ISSAの歌唱力と、グループ全体の突発的なアレンジにも対応するダンスパフォーマンスが話題になり、SNS等では話題に。

 また、楽曲の中毒性についても「何回聴いても飽きずに更にクセになる!」「ダサかっこいい!」と、「どっちかの夜は昼間の歌詞最高!」「カモンベイベー アメリカの歌詞がどうしても頭から離れない」「思わずニヤけてしまう」との声が書き込まれている。

 7月25日にはフジテレビ系で生放送される特別番組『2018FNSうたの夏まつり』、そして、7月28日にはNHK『SONGS』への出演が決定しており、MVの再生回数はまた跳ね上がりそうだ。

DA PUMP / U.S.A.

記事タグ