T.M.Revolutionの西川貴教が、サッカーW杯ロシア大会で日本代表メンバーとして活躍した乾貴士選手から自身のインスタグラムをフォローされたことに感激。同じ滋賀出身の乾選手の活躍に歓喜の声をツイッターなどで上げて来た西川は「琵琶湖が蒸発するーーー!」などと喜びに浸っている。

 3日未明、サッカー日本代表はW杯ロシア大会ベスト16でベルギー代表と対戦。激闘の末に惜しくも2-3で敗れたが、西川は自身のツイッターに感激のコメントを投稿した。

 乾選手はこの試合で、チーム2得点目を決めたが、その際に西川は「乾ーーー! うぉーーー! 琵琶湖が沸騰するーーー!」と雄たけびを上げた。

 それ以前にも予選リーグでセネガル代表と対戦した際、乾選手がゴールを決めると「乾ーーー! 滋賀の星! イナズマシュート!」とコメント。1-1で引き分けた試合後には「乾選手の1ゴール1アシストは滋賀県民の宝でした!」とコメント。同郷の乾選手の活躍を手放しで喜んでいた。

 すると、ベルギー戦後に西川は自身のインスタグラムを更新し、新規でフォローしたアカウントが表示される画像を掲載。そこには「乾 貴士/Takashi Inuiさんがあなたをフォローしました」と記載されており、西川は「ヌオーーー! 琵琶湖が蒸発するーーー!」とコメント。乾選手からフォローされたことに感激する様子を伝えている。

 この西川の感動ぶりにファンは「滋賀の英雄同士ですね」「すごーい! 滋賀のスター同士が」「やりましたね!」などと、2人が繋がったことを喜ぶコメントを寄せている。

 ベルギー戦は敗れたが、西川は日本代表の戦いぶりに賛辞を惜しまない。ツイッターで、「ポーランド戦の采配がなかったら今日の試合は見れなかったし、それぞれの批判も試合の中で、確実に評価に変えて戦う選手の皆さんから熱いものを強く感じさせて貰いました」とチームの姿勢を称賛。

 そして、「我々も自分達のフィールドで、応援する側から応援してもらえる側になれるよう頑張らなきゃと思いました。ありがとう、ニッポン!」と感謝を伝えている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ