HKT48宮脇咲良(20)が体重を公開。プロフィールでは身長163センチある宮脇の体重の軽さに心配と驚きの声が挙がっている。

 先日開催された『第10回AKB48世界選抜総選挙』で3位に終わった宮脇。そのスピーチでは「さっしー、ごめんなさい」と涙を流し、悔しさを滲ませていた。

 その宮脇が23日にツイッターを更新。「プロフィール公開で体重46kgになってたけど、総選挙に向けてここまでダイエット頑張ったよ」と、体重計の写真を公開。そこには「42.8kg」と表示されている。

 更に「朝ごはんだけしっかり食べるダイエット、ありかも…(選挙前の期間は緊張であんまり食べられなかったのもあるけど)」と選挙前の状況にも触れ「健康に綺麗に痩せる方法、探そ」と綴った。

 体重と身長から肥満の判定に用いられる体格指数いわゆるBMI値に置き換えて調べてみると、BMI値は16.11で「低体重」という結果が出た。標準体重よりもかなり低い。

 そうしたこともあって、ファンからは「これ以上痩せないでね」「痩せすぎて心配だよ」「頑張りは十分に評価するよ」「無理しすぎないでね」と心配する声も挙がっている。

 そうした声に宮脇は「みんな心配かけてごめんね。ちゃんと食べて、運動するダイエットにシフトチェンジしてるよ!健康第一」と応えている。

記事タグ