井上陽水と奥田民生の2ショット写真が話題だ。9日夜、奥田民生のスタッフがツイッターに公開したもので、ファンからは「素敵!」など絶賛の声が寄せられている。

 実は投稿があったこの日、東京・中野サンプラザでおこなわれた、奥田民生の全国ツアー『MTRY TOUR』に井上陽水がサプライズ出演。ビートルズも歌っていた楽曲「Chains」(オリジナルはクッキーズ)と、2人の共作「アジアの純真」の2曲を共演した。

 井上陽水と奥田民生のステージ上での共演は、2013年にさいたまスーパーアリーナでおこなわれた『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライブ』以来約5年ぶりともあって、場内は大きな歓声に包まれた。

 スタッフがツイッターに投稿した写真は、楽屋で撮ったもの。「本日はなんと、サプライズゲストとして井上陽水さんが登場!ありがとうございます!」とのメッセージを添えて、ファンに写真付きで知らせた。

 この2ショットにファンからは「スゴーい!!陽水さん!!」「陽水さんには、びっくりしました」「見たかったなあああ!素敵すぎる!」との声が寄せられ、ライブに行けなかった人の羨む声もあった。

 また、奥田のレーベル「RCMR」(ラーメンカレーミュージックレコード)のインスタグラムにも同様の内容が投稿され、そこでも多くのコメントが寄せられている。なかには、6月9日がロックの日であることに絡めて「最高に最強のお二人!!ロックの日にふさわしいステージをありがとうございました」と感謝の言葉を伝えるファンもいた。

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。