乃木坂46メンバーのプライベートショットを掲載した写真集『乃木撮』の表紙が解禁された。同公式ツイッターでは表紙に掲載されたメンバー写真を続々と公開しているが、その中で、白石麻衣が自身のショットを紹介する動画が「かわいすぎる」と話題を呼んでいる。その動画再生数は22万6千件を超えた。

 6月26日に発売される写真集『乃木撮』。1年6カ月にわたって撮影されたメンバーのオフショットをまとめたもので、公式ツイッターでは連日、メンバーの素顔をのぞける動画を公開し、多くの反響を集めている。

 その写真集の表紙が5日に解禁となり、公式ツイッターでは「わちゃわちゃ感がつまったかわいい表紙になってます!」と紹介。メンバーそれぞれが別個に掲載される形式になっており、「アンニュイな表情の齋藤飛鳥さんです」などとコメントを添えて画像を掲載している。

 その中で、白石の紹介ツイートが大きな反響を集めている。「表紙のチュー顔のセルフモノマネつきです」とコメントされたツイートで、白石は自ら動画に登場。「乃木撮、表紙ができました~、いぇ~い」と元気よく挨拶する白石は、「私はここにいま~す」と表紙の中央部分に掲載された自身のショットを指さす。

 掲載された白石のショットはキスする顔を正面から捉えたものだが、それに合わせるように白石はくちびるをすぼめて“チュー顔”を作っている。最後は照れたように白い歯を見せ、笑顔で手を振った。

 この動画には公開直後から大きな反響が起こり、3時間を経過した時点で「いいね」の数は2万4千件を超え、ファンからは「まいやん可愛すぎる~」「可愛い力」「マジ天使や!」「こんなん反則やっ!」などと、その可愛さを称賛するコメントが投稿された。

 さらに、最近は前髪を左右に分け、綺麗なおでこを見せることの多かった白石だが、動画のなかでは前髪を降ろしているのも印象的。そのため、ファンからは「前髪ある!?」と驚きの声が上がり、「まいやん前髪またつくったんだ」「やはりまいやんは前髪ありの方が最強ですね」と絶賛の声も集まっている状況だ。

 『乃木撮』の公式ツイッターは、西野七瀬らの「あごのせ動画」をはじめ、メンバーの素顔をおさめた動画を公開するなど様々な面で多くの反響を呼んできた。初版20万部の予定が、5万部の緊急重版も決定し、累計発行部数が25万部になることも伝えられ、発売を間近に控えるなかでその勢いはますます増していくことになりそうだ。

記事タグ