ザ・フーパーズ(THE HOOPERS)のニューシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」(6月27日発売)のミュージックビデオが6月1日、YouTube上で公開された。

 今回の楽曲は、新メンバーとして☆Ris(アイリス)の澁谷梓希が加わった楽曲。ロックテイストなアップナンバーで、FANTASIA(夢世界)を創ることをコンセプトとしているザ・フーパーズが、宝物を目指して力強く生きる“海賊”に扮し、家、家族、学校、友達との人間関係やSNS等で、現実に息詰った人達の宝石(希望)を再び輝かせ、共に荒波を乗り越え、激動の時代を駆け抜けていこう、という熱いメッセージが込められている。

 今回の公開されたミュージックビデオは、海賊となったザ・フーパーズが、雷に怯え、不安や恐怖に支配された少女の心を輝かせ、不安を取り除き、前を向いて進むパワーを与えるストーリーとなっている。

 本作では、ファンと気持ちを一つにして作品を創り上げたいという想いから、ザ・フーパーズはミュージックビデオで初めてエキストラを募集。エキストラを入れたライブシーンは、メンバーの全力なパフォーマンスと監督の情熱にファンも全力で答え、熱いパワーが詰まったエネルギッシュなシーンとなっている。サビの、敬礼をイメージした“海賊ダンス”や一体となった熱い会場にも注目だ。

 なお、ザ・フーパーズは、同作のリリースを記念して、フリーイベントを開催中だ。

ザ・フーパーズ (THE HOOPERS)「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」Music Video (Short Ver.)

記事タグ