髪の毛をバッサリと切り、ショートボブに一新したことが話題をさらっているHKT48指原莉乃。このほど、ストレートに降ろしたナチュラルなヘアスタイルを公開し、ファンからの反響を呼んでいる。

 8日に自身のツイッターを更新し、「髪を切りました! インナーカラーでパープル入れてもらいました」と髪型を変えたことを報告した指原。長髪がトレードマークにもなっていた指原だけに、短いヘアスタイルには多くの反響が巻き起こった。

 さらに、指原は17日に自身のツイッターを更新。「寝起きでランチしてるので、ノーセットの髪型を!」と綴って2枚の画像を公開した。

 そして、「もし、美容院でわたしの髪型の写真を出してくれることがあるなら、セットしてる画像と、この画像も見せたほうがいいかなあとおもいます! ヘアセット後、ノーセット耳掛けなし、ノーセットの耳掛けあり! 寝癖つきまくっててすみません!」とお茶目にコメントした。

 指原が公開した画像は、横向きと斜めから捉えたショット2枚。いずれも“寝起き”ということからか、メガネを着用している。そして、これまでに公開した写真は毛先にアレンジを加えたショートボブだったが、今回の画像はストレート。初々しい清楚な趣きが印象的だ。

 このショットにはファンも大きく反響し、指原のツイッターには「ノーセットの写真うれしい」「ナチュラルな感じがして眼鏡かけていて可愛い」「めちゃめちゃ可愛すぎる!」「女子大生みたいだよ」「めっちゃ髪の毛綺麗だね」などと好評の声が集まっている。

記事タグ