乃木坂46齋藤飛鳥が握手会の様子を再現している。その仕草にファンから称賛の声が挙がり、「何枚握手券出せばこんなに話せますか?」などと可愛すぎる齊藤に悶絶する人が続出している。

 再現動画を公開したのは、1年6カ月にわたって撮影された乃木坂46メンバーのオフショットをまとめた写真集『乃木撮』の公式ツイッター・アカウント。連日、メンバーの素顔が公開されて好評を博している。

 12日に公開された動画は「与田祐希さんが齋藤飛鳥さんの握手会を体験レポート」というもの。メンバーの与田がファン役を務め、齊藤と握手しながら会話をかわすワンシーンだ。

 与田は「飛鳥さん、『裸足でSummer』 いっぱい聴いてます」と齊藤がセンターを務めた楽曲名を挙げながら手を握り、齊藤は堪えきれないように笑顔を見せ、「ありがとうございます」と感謝しながら「嘘でしょ、聴いたことないっしょ」とツッコミを入れると、与田が「寝る前にいっぱい聴いてますよ」とファンになりきった。

 そこで素に戻った斎藤は「なに、これ?」と話しつつ、口元をすぼめるなど照れている様子で、与田は「かわいいですね」とため息のように声を出す。映像の中では、齊藤が与田の指を一本一本優しく触るシーンもあり、2人の仲の良さを感じさせている。

 この動画には3万件を超える「いいね」が付けられるなど反響を呼び、ファンのハートを射止めているようだ。

 当該のツイートには「可愛すぎる…」「可愛すぎてやばい」「よだちゃんの指で遊ぶあしゅ可愛い」「いつまででも見てられる」などと反響が相次いだ。

 さらに、「何枚握手券出せばこんなに話せますか??」「何枚出せばこういう対応ありますか?」「50枚出します」「はーい、お時間でぇーす(白目)」などと、齊藤の笑顔や仕草に胸を熱くさせ、必要な握手券の枚数を挙げる声も見られた。

 『乃木撮』ツイッター・アカウントでは、“あごのせ動画”や“仲良し動画”などを公開するたびに多くの反響を集めている。齊藤と与田のペア動画は恒例にもなり、ファンも楽しんでいるようだ。

記事タグ