HKT48の最新シングル「早送りカレンダー」(5月2日発売)が、5月14日付オリコン週間シングルランキング(集計期間=4月30日~5月6日)で初週16.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。これで「シングル1位獲得作品数」は、デビュー曲の「スキ!スキ!スキップ!」(2013年3月発売)から11作連続となり、HKT48の歴代1位記録である「女性アーティストのデビューからのシングル連続1位獲得作品数」(グループからのソロ、ユニットデビューとなるアーティストは対象外)を11作連続に更新した。これを受けて以下の通りにコメントが寄せられた。

 ◆田中美久 奈子ちゃんとともに、シングル初センターの曲なので、言葉に表せないほど嬉しいです! もっと沢山の方にこれからも聴いて頂けたら嬉しいなと思います! HKT48の代表作になりますように!

 ◆矢吹奈子 1位ありがとうございます! 初の<なこみく>Wセンターの楽曲をたくさんの方に聞いていただけて、とても嬉しいです。たくさんの方に愛される楽曲になったらいいなと思います。これからもHKT48の応援、よろしくお願いします。

 ◆宮脇咲良 こうやって歴代自己記録を更新する事が出来たのは、いつも応援してくださっているファンの皆さんのお陰です! いつもありがとうございます! これからも、この記録を更新出来るよう、頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!

記事タグ