乃木坂46メンバーによる“あごのせ動画”が話題のツイッター・アカウント「乃木撮」。このほど、フォロワー数が20万人を突破したことを受け、白石麻衣と秋元真夏の“仲良し動画”を公開。秋元が「チューします?」と切り出し、白石がツンデレで返すイチャイチャぶりが反響を呼んでいる。

 「乃木撮」は、1年6カ月にわたって撮影されたメンバーのオフショットをまとめた写真集。6月26日の発売を前に、公式ツイッター・アカウントが開設され、メンバーの素顔がのぞけるとして好評。特に、若者の間で流行している“あごのせ動画”を続々と公開し、大きな反響を集めたばかりだ。

 そのツイッター・アカウントは、このほどフォロワー数が20万人を突破。8日更新したツイートでは、「お礼に、秋元真夏さんと白石麻衣さんの仲良し動画です」とのコメントを添えて、秋元と白石による動画を公開。わずか17秒ほどだが、感情を揺さぶられるファンが続出している状況だ。

 その内容は、秋元が「チューします?」と笑顔で白石に問いかけるところから始まる。白石は戸惑ったような表情を見せ、秋元はさらに「します?」と続け、右手で投げキッス。これに白石は「しないよ~」と受けつつ、秋元の投げキッスに「ぶっ」と口元を抑えた。

 ところが、白石も徐々に笑顔になり、秋元と二人で「せーのっ、乃木撮!」と声を合わせて手を振ると、白石は秋元の方を向き、「チュッ!」と投げキッス。秋元は「キャー」とはちきれんばかりの笑顔を右手で隠した。

 このイチャイチャぶりにファンから大きな反響が挙がり、「カップル感すこ!」「公共の場でニヤけてしまった」「周りに人いるときにこの動画は危険!」「イチャイチャたまらん」「黒石さんからのデレ石さんとか、さすが乃木殺…」などと感情を揺さぶられ、「まいやん×まっちゅんで見たい」「さゆまいのイチャイチャ動画も」「七瀬x真夏もお願い」とリクエストの声も続々と挙がった。

 6日にはメンバーによる“あごのせ”をまとめた動画も公開している「乃木撮」ツイッター。写真集の発売を前に、ますます話題を集めていくことになりそうだ。

記事タグ