記念盾を掲げる二宮和也

 嵐の二宮和也が8日、都内でおこなわれた『「揚げたては、無敵だ。」日清オイリオ新CM 発表会』に登場、CM撮影を振り返りながら、自身の“揚げ物”愛を語った。

揚げ物をパクリ

 昨年は後輩である西畑大吾と共演で日清オイリオのCMに出演した二宮。続いて二宮が今回出演するCMに登場する食用油「日清ヘルシーオフ」は、揚げ物の吸油量最大20%オフを実現した国内初の家庭用食用油。5月9日から放送されるCMは「揚げたては無敵だ」というキャッチフレーズに従って、二宮がキッチンに立ち、「日清ヘルシーオフ」でから揚げを作り、それを堪能する表情が描かれている。

 「現場の雰囲気自体は、説明自体も『から揚げを作ってください』という説明で、実際にから揚げを作って食べるというだけ」と撮影の様子を語る二宮は、「監督さんもおっしゃっていましたが『そういうシンプルなほうが見ている人に伝わるものも多いんじゃないか』と。だから本当に自然にさせていただきました」と撮影を回想する。

二宮和也

 一方シーンの中では、二宮が揚げたてのから揚げを素手で掴み食べる姿があるが「メチャクチャ熱い。私のように日ごろから油の鍛錬をしている人なら大丈夫ですけど…」などと笑いを誘いながら振り返っていた。

 揚げ物好きでもあるという二宮は「(家で)やりたくなることはありますね。アジフライとかも好きなので、やったりするときもあります。やっぱり揚げ物って、自分で作るのが一番だと思うし、揚げたてがうまいと思うところもあるから、(自分で作ると)よりおいしく感じます。やっぱり揚げ物のにおいというのはそそられますしね」と自身の“揚げ物”愛を語っていた。

 またこの日は、日清オイリオ社長から記念品として「無敵の“揚げ盾”」を贈呈。その出来に驚きながらも嬉しそうな表情を見せる二宮は、重量のある盾をしっかりと掲げながらフォトセッションに応じ「ありがとうございます。皆さんのおかげで二宮和也、今日も生きております!」とアピール、会場を沸かせていた。【取材・撮影=桂 伸也】

記事タグ