TOKIOに言及する香取慎吾

 稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾の3人が、数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに就任。その発表会が6日都内で開かれた。

 3人で揃ってのテレビCMは今回が初めて。発表会では終始“ご機嫌”の様子で話していた3人だったが、元後輩の話題になると表情が引き締まった。

香取の言葉を神妙な面持ちで聞く稲垣

 報道陣の代表質問の最後、香取に向けて「いま世間を騒がせている、話題になっている後輩グループに一言お願いします」という質問がなされた。

 固有名詞は出していないが、明らかにTOKIOに関することだった。

 その質問に香取は表情を変え、慎重に言葉を選ぶように、言葉に間を置き、次の通りに述べた。

 「そうですね、あの…。応援して下さっているファンの皆様が、今きっとちょっと下を向いてしまっている時だと思うので、ファンの方々が上を向いて、笑顔になれるように、みなさんに頑張ってほしいです」

 香取が語ったのは「ファン」。ファンを大切にする香取の考えが垣間見えた瞬間だった。

香取の言葉を神妙な面持ちで聞く草なぎ

 以上の事を言い終えたあと、口を紡ぎ、頷いた香取。香取が話している間、稲垣、草なぎは神妙な面持ちでその言葉を聞いていたが、その言葉を終えると再び笑顔に。ステージに去り際、改めて挨拶した3人。香取は大きな声で「有難うございました」と報道陣に向けて挨拶していた。

 “後輩”へのエールが送られた数時間後、不祥事で無期限謹慎中の山口達也のジャニーズ事務所との契約解除が発表された。

 なお、新テレビCMは「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」篇などで、10日から全国で順次放映される。また、WEB限定ムービー「稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がナンバーズ4に挑戦!!」篇、「ミニもあるんだよ」篇などは公開中。CMは全編フリートークで、自然体の3人を切り取った。【木村陽仁】

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)