TOKIOの山口達也が25日、今年2月に自宅のマンションの部屋で女子高生に無理矢理キスをするなどして、強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたと報じられた。26日に放送されたフジテレビ系情報バラエティ番組『バイキング』ではこの問題について特集を組み放送。

 番組MCの坂上忍は番組収録の休憩中に第一報を聞いたと言い、「えっ! 本当なの?」と驚いたと明かした。今回のことについて「女子高生の非ではないです。やっぱり46(歳)の有名な方が女子高生を自宅に呼ぶというのはマズいです」と山口の問題を指摘。

 ゲスト出演した、タレントの東ちづるは「他のメンバーや関係者などいろいろな繋がりに影響してしまったこと、彼らは長い間かけてこれだけ築き上げて来たものだから非常に残念ですね」とコメント。

 また、アルコール依存症で有名な病院に通院しているということも一部報道されている山口。東は「みんなで袋叩きにしないで欲しいの」「もし依存症であれば、それは精神的に弱いということではなく、病気なので、長い目で見て頑張って欲しい」と呼びかけた。

 福島県産農産物のPRキャラクターを務めていたTOKIO。番組木曜日レギュラー、フットボールアワーの岩尾望は山口について「福島県とかあまりにも大きいものを背負っているのに、何で自覚というか…」と疑問を呈した。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)