バイオリニストの石川綾子が5月25日、東京・ハクジュホールで『石川綾子ジャンルレスシリーズ2018 VOL.1「ボカロクラシック」』をおこなう。そのゲストに動画投稿サイトの歌い手として人気を博し、2014年にメジャーデビューを果たした+α/あるふぁきゅん。のゲスト出演が決定した。

 ジャンルレスな活動で人気のバイオリニスト・石川綾子が昨年に続き、ジャンルレスにこだわったクラシックシリーズ『石川綾子ジャンルレスクラシックシリーズ』を開催する。第一弾に「ボカロ」、第二弾に「シネマ」、第三弾に「アニメ」といった人気ジャンルをバイオリンとピアノデュオのクラシック形式で届ける。

 その開幕を飾る『石川綾子ジャンルレスシリーズ2018 VOL.1「ボカロクラシック」』に、動画投稿サイトの歌い手として人気を博し、2014年にメジャーデビューを果たした+α/あるふぁきゅん。のゲスト出演が決定。

+α/あるふぁきゅん。

 今年の1月に石川が人気ボカロ曲「拝啓ドッペルゲンガー」を動画サイトに投稿したことで、これを観た+α/あるふぁきゅん。が「天使じゃなあ」とツイートから、twitter上のやり取りを経て今回の出演に繋がったという。

 動画投稿サイトでカリスマ的人気を誇る+α/あるふぁきゅん。と動画投稿をきっかけにブレイクした石川綾子。熱いパフォーマンスに定評のある2人による一夜限りのコンサートとなる。

この記事の写真

記事タグ