話題を集めている麻里子さまの寝姿(Instagramより@shinodamariko3)

 元AKB48で女優の篠田麻里子が「1日の半分以上は寝てる。そしてだいたい撮られる」と、激写された自身の寝姿を公開。美しいうなじも印象的だが、その寝ている体勢が話題を集めている。=写真=話題を集めている麻里子さまの寝姿(Instagramより@shinodamariko3)

 ある撮影のため、ここ数日は朝4時起きの生活を送っているという篠田麻里子。SNSでは当初「おはようございます。今日からある撮影に ワクワク 行ってきます」と綴っていたが、11日になって「連日の四時起きそろそろ寝坊しそうで怖い。四時起きたら連絡ください」とファンに呼びかけも。

 その篠田がこの日、インスタグラムに投稿したのは、自身の寝姿を激写された写真。「1日の半分以上は寝てる そしてだいたい撮られる」とし、更にハッシュタグを使って「#日常#まだましな写真#大体目開いて口も開いてる」と普段の寝姿の様子を明かした。

 投稿された写真は、座りながら前かがみになって寝ている篠田の姿。うなじが印象的に写っているが、寝るにはなんとも辛い体勢だ。これを見たファンからは「う、うなじが」「寝姿が可愛らしい」「綺麗」との声が多数寄せられているが、やはり「首痛くならないかちょっと心配」「うまく寝れるのが凄い」「器用な眠り方されますね」「首肩に負荷がかかり過ぎ」と指摘する声も。

 いずれも、篠田の貴重な寝姿にファンは癒されているようだ。ちなみに篠田は12日早朝にもSNSに投稿。「気合いで起きた。ラスト2日目撮影楽しんできまーす」と報告している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)