稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が1日午後5時から約7.2時間にわたって生放送された。インターネットテレビ局「AbemaTV」の「AbemaSPECIAL2チャンネル」内レギュラー番組『7.2新しい別の窓』初回放送に出演。『7.2新しい別の窓』の番組テーマソング「72かのナニかの何?」を初披露。また、草なぎは20年ぶりに電車移動していることを明かし「新鮮です」と語った。=写真=熱唱する稲垣、草なぎ、香取(C)AbemaTV

 この日の初回放送は、ゆずと稲垣、草なぎ、香取の3人が一緒に生ライブをするところから番組がスタート。「夏色」「いつか」「タッタ」の3曲を、新しい地図のファンサイトと、ゆずのファンクラブ、それぞれ募集をかけ、合わせて500人限定のファン前で披露した。

 その後、“SNS花見”として、視聴者から番組SNSに投稿された全国の桜写真をバックに、お花見を開催。ゲストのお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき、タレントの石田純一、紅蘭、岡井千聖、韓国から6人組ガールズグループGFRIENDが登場し、ゲームで盛り上がった。

 続くコーナーでは、稲垣、草なぎ、香取が2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』の番組テーマソング「72」、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を歌唱、『7.2新しい別の窓』の番組テーマソング「72かのナニかの何?」も初披露し、会場を沸かせた。

 その後、ヒロミ、ユースケ・サンタマリアと、今一番気になる事をホンネでトークを展開。『72時間ホンネテレビ』をきっかけにSNSをスタートさせた3人。稲垣は「芸能界にいる時間は長いですが、今まで見せて来なかったことが多いので、SNSで公開するのは新鮮なんです」とコメント。

 草なぎも「最初はドキドキしていたけど、今はとても楽しい。最近では、家のリビングでYouTubeの動画撮影をしたりして、慣れてきました」と、楽しみながらSNSを使っていることを明かした。

 また、最近の活動に関して香取は、「今、新しいこと、やりたいことができている。こんなに楽しいことができていて、びっくりするぐらい幸せです」とコメントし、草なぎも「舞台稽古に電車通勤しているんですが、20年ぶりぐらい(の電車通勤)なので、それもとても新鮮です」と話した。

 この日は、ゆずや斉藤和義、キャイ~ン・天野、ヒロミ、ユースケ・サンタマリア、江頭2:50などが出演した。

 同番組は、稲垣、草なぎ、香取ら3人が出演する開局2周年を記念した新しいレギュラー番組。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定している、毎月レギュラー放送。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す「SNSバラエティ」。

 なお次回の放送は5月6日。また本放送を見逃した人は、タイムシフト( https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco )で無料で視聴できる。

『7.2新しい別の窓』 番組概要

初回放送日時 :2018年4月1日(日)午後5時~深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
レギュラー放送日時 :毎月第1日曜日 午後5時から7.2時間生放送 
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco

記事タグ