お笑いコンビのジャガーズが28日放送のフジテレビ系『良かれと思って!』に出演。SMAP時代の中居正広から衣装を貰ったエピソードを披露し、ファンを感動させている。

 ものまねタレントによる「業界の裏側 暴露SP」と題して放送されたこの日、金色をベースにした衣装を着ていたジャガーズのちーやんは「SMAPだった中居さんから全部いただいたものなんです」と切り出した。

 スタジオがどよめく中、ちーやんは着用している衣装一式をすべて中居からもらったものだといい、ジャガーともひろは「『Otherside』というCDジャケットで中居さんが着ている一式をいただいたんです」とコメント。SMAPの55枚目シングル『Otherside/愛が止まるまでは』のジャケットで中居が着ていた衣装であることを説明した。

 司会の劇団ひとりは驚きの表情を見せ、衣装をもらった経緯を尋ねると、ちーやんは「『SMAP×SMAP』という番組に出させてもらって」とし、2016年末で放送終了したフジテレビ系『SMAP×SMAP』に出演した際にもらったことに言及。

 ジャガーともひろは、その共演後に「本物着てやった方がネタも入るし、やった方が良いよ」「古いのあげるよりも、だったら新しいのをあげる」と中居から衣装をもらったと続け、「衣装目当てで僕たちのライブを観に来るお客さんも多いんです」と中居という存在の大きさを語った。

 このエピソードにファンは「ほんとだ! 中居くんの#other sideの衣装だ。優しいね」「ジャガーズ凄いね」「誰にでも分け隔てなく優しい中居正広」などと反響の声を上げ、エピソードを知っていた様子のファンからも「ジャガーズさん中居くんに衣装もらった話してくれてありがとー!」と感謝の声が寄せられた。

 また、「久々にテレビで『SMAPの中居さん』『SMAP×SMAPという番組』って聞いたよ…ジャガーズがんばった」と感動する声も見られている。

 お笑いコンビ・ジャガーズは兄弟コンビで、ジャニーズネタも披露している。2015年に『SMAP×SMAP』に出演。SMAPを含めたジャニーズグループの“コンサートあるある”を披露し、SMAPメンバーの爆笑を誘った。

 また、ジャガーズは番組放送後、自身のブログを更新。「今後も全国でのジャガーズライブには持っていくつもりです」などと綴り、当該の衣装を着た写真を公開している。

記事タグ