元AKB48でモデル・タレントの小嶋陽菜(29)の美貌が更に増している。同性から憧れの存在であるこじはるは今回、“流線形スタイル”を披露して話題だ。=写真=Instguramより@nyanchan22

 小嶋は26日、インスタグラムを更新。「smart『ちんかめ』20周年のお祝い&conixさんとのコラボなので!なんかいろんなことしました。smart5月号みてね」と綴り、そのショットを公開。後ろ向きの全身ショットで、“流線形スタイル”は美しさを際立たせている。ちなみに、この投稿には5万8000件を超える「いいね!」がついている。

 ツイッターにも同様の写真を掲載。ファンからは「可愛くて脚長い!!」「可愛い」「相変わらずスタイルいいね」と絶賛の声を集めている。

 小嶋は24日発売の男性ファッション誌『smart』最新号(宝島社)で、撮り下ろし連載『ちんかめ』に初登場。イラストレーター・漫画家のconixとコラボした。『ちんかめ』の公式インスタグラムでもこの件が綴られており、「今月号の『ちんかめ』には、こじはるさんが初登場」と紹介。

 今回はチアガール衣装をまとっているが、同アカウントでもその姿を収めた写真を公開。「conixさんが月刊コミックビームで連載中の漫画『青高チア部はかわいくない!』のチアコス写真。キューーートな『ちんかめ』、smart5月号でぜひチェックしてください!」と綴っている。

 AKB48在籍当時から美しさの象徴だった小嶋だが、卒業後はその傾向を更に強めており、同性からの憧れ的存在にもなっている。先日、都内でおこなわれたトークイベントでも「卒業してから女性向けのイベントしか出てこなくて」と自身も意識していることを明かした。また、この時は多くのファンが詰めかけたが女性がほとんどを占めていた。ある女性は「8年間ファンで憧れ」とも語っていた。

 今回披露した流線形スタイル。同性からは更に注目を集めそうだ。

記事タグ