結成15周年を迎える人気グループのNEWSが、自身がMCを務める、NHK BSプレミアム『ザ少年倶楽部プレミアム』で中国・上海に訪れ、その模様が同番組の結成15周年スペシャル企画特別編として16日に放送される。

 海外でも放送されている同番組。公式サイトには、世界各国のNEWSファンから日々、メッセージが届いているようで、その声に応えるかたちで、今回、中国・上海に上陸、ファンを喜ばせる。

 現地では、ファンおすすめの上海人気スポットを巡ったほか、小龍包、上海蟹などのグルメから、上海ビジネスウーマン御用達の最新エクササイズまでを体験。さらに、上海のテレビ局、上海メディアグループ(SMG)の人気エンターテインメント情報番組『新娯楽在線』にも出演。テレビの前にいる中国のファンにメッセージを伝える。

 ふだんNEWSに直接会うことができない海外のファンの夢をかなえながら、あまり知られていない上海の魅力を伝えるとともに、NEWSの魅力を中国の人たちにも伝える。

 NEWSは「自分たちを応援してくれるファンが世界中にいることを実感することができました。15年の活動で積み上げてきたものが、ちゃんと世界へ伝わっていると感じられて、とてもうれしかったです。これからもNEWSの活動を通して、日本と世界をつなげていきたいですね。今回は、現地のファンとのふれあい、そしてテレビ出演という形でしたが、いつかライブをやりに戻ってきたいです」と語っている。

放送概要

ザ少年倶楽部プレミアム in 」上海(NHK広報局 ) 放送決定のお知らせ
【放送予定】
BSプレミアム 3月16日(金)午後6:00~6:59
再放送 BSプレミアム 3月18日(日)午前10:00~10:59
NHKワールドプレミアム 3月18日(日)午前11:00~11:59(国際放送)

結成15周年スペシャル企画! NEWSが中国・上海へ。現地のファンと触れ合い、さらに中国の人気番組「新娯楽在線」に出演

記事タグ