欅坂46が7日に、6thシングル「ガラスを割れ!」をリリース。3日には、同曲に収録される、グループ内の派生ユニット「ゆいちゃんず(今泉佑唯、小林由依)」が歌うカップリング曲「ゼンマイ仕掛けの夢」のミュージックビデオが公開された。また、欅坂46のデビュー2周年を記念し『欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』が3日間に渡り開催されることも明かされた。

 MVの解禁は、ゆいちゃんずとして初のSHOWROOM配信でおこなわれた。最終的に視聴者数は9万人弱まで増え、このユニットの人気の高さを改めて知らしめた。ゆいちゃんずとして通算5曲目となる「ゼンマイ仕掛けの夢」は、切ない歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。

 MVでは、カフェの店員を演じる2人の演技と、ゆいちゃんずの代名詞とも言える、アコースティックギターでの歌唱シーンが詰め込まれている。

 SHOWROOMでは撮影の裏側が語られたり、即興芝居を始めたり、今までのゆいちゃんずの歴史を振り返ってみたりと、改めて2人の絶妙な掛け合いを味わうことができた、ファンにとって多幸感に包まれた配信となった。

 また、配信の後半では緊急告知の紙が2人へ渡され、欅坂46のデビュー2周年記念ライブ開催の発表だった。2016年4月に「サイレントマジョリティー」でデビューを飾った欅坂46。今年4月に2周年を迎える。今年は、昨年の1周年記念ライブ以上の規模である、3days公演での開催が発表された。

 『欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』として、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで4月6日・7日・8日の3日間に渡り、2周年記念ライブを開催する。

「ゼンマイ仕掛けの夢」

記事タグ