佐々木希

 女優の佐々木希が28日昼、自身のインスタグラムで妊娠したことを発表。「新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」と報告した。

 この日朝、一部のスポーツ紙で妊娠していることを報じられた佐々木。その昼にインスタグラムを更新。「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」と報告した。

 一方、「本来ならば、タイミングをみてファンの皆様へ私から報告したいと思っておりましたが、報道が先に出てしまった為、このような順番になりました事をお許しください」と、ファンの報告が自身よりも先に報道が先行したことをお詫びた。

 佐々木は、4月20日スターのNHK総合の新ドラマ『デイジー・ラック』に出演、現在はその撮影に挑んでいる。オファーを受けた時点で「子供を授かる可能性があります」と伝えたところ「それでもとのご返答をいただきました」という。また「私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました」とドラマへの想いもあって出演を引き受けたとその経緯を説明した。

 佐々木は改めて「ドラマをはじめ、今あるお仕事は周りの皆様に支えていただきながら行っており、温かい対応に大変ありがたく思います。お腹の中に宿った命を大切にしながら、秋の出産に向けた時間を過ごしたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです」とファンにメッセージを送った。

 28日朝、妊娠が報じられて以降、佐々木のインスタグラムにはファンからの祝福のメッセージが相次いだ。今回の投稿にも多くの“祝砲”がうたれ、投稿後1時間も満たない中で14万件を超える「いいね!」が得られている。

 佐々木は、昨年4月に、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と結婚。10月に挙式・披露宴をおこなった。

記事タグ