八木アリサと玉城ティナが表紙を飾ったViVi4月号

 ViViの名物ビューティ企画「動く!美容ドリル」が、再びViVi4月号(23日発売、講談社)に登場した。通常のメイクページがアップグレードされ、ハウツーがさらに分かる動画がNET ViViやインスタグラムで紹介される。今回の企画にはトリンドル玲奈と瑛茉ジャスミンがモデルとして参加した。(C)Yuichi Iwaya

 今回のテーマは、とにかく“基本”。人気ヘアメイク、吉崎沙世子さん、林由香里さんによるナビゲートで以下の内容でお届けする。

▽PART1 リップカラー別塗り方解説塾
今試したいリップカラー別に、ベストな塗り方を紹介。プロがいつもやっているテクが盛りだくさん。

▽PART2 3大ファンで“こう仕上げます”
リキッド、パウダリー、クッション。この3大ファンデ、自己流で塗ってませんか?? ちょっとした基本テクで全然出来栄えが変わる。

▽PART3 “色”と“影”の操り方をマスターする
ハイライト、コントゥア、そしてチークのベストな塗り方、実は知らない人が多い!? これで完全マスターできる。

▽PART4 この春はブラウン&パステルeyeがかわいい!
いま挑戦したいのは、ブラウン、そしてトレンドのパステル! “やりすぎ”にならないポイントがしっかり盛り込まれてるから、シャドウに苦手意識のある人も必見。

▽PART5 なりたい顔は眉で作る!
実はじわじわとトレンドの眉! ちょっとした工夫で、顔全体の印象を変えられちゃうんです。なりたい顔を4パターン用意しているから、気分に合わせてトライを。

▽PART6 最強鉄板巻き全解説!!
ViVi流のベストかわいいヘアの巻き方を紹介! かわいさとオシャレの絶妙バランスを提案できるのはViViならでは。驚くほど簡単。

 モデルとして登場したトリンドル玲奈と瑛茉ジャスミンからは、「ここまで基本テクを紹介したページは珍しい! これを参考に、春メイクをとにかく楽しんでね」というメッセージも寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)