小室哲哉、最後の書き込みのインスタ(Instguramより@tk19581127)

 引退を表明した小室哲哉のツイッター公式アカウントが20日、無くなった。現在、「このページは存在しません」と表示されている。=写真=現存する小室哲哉のインスタ(Instguramより@tk19581127)

 一方、インスタグラム公式アカウントは現在も存在しているが、更新は引退表明の内容を記した1月19日の更新で止まったまま。

 これを受けて、最後の更新のコメント欄には、ファンから「ツイッターのアカウント消えてしまってとても悲しいです」「せめてインスタだけでも残してください」「インスタだけは残して」と悲痛の思いが寄せられている。

 小室はこれまで、ツイッターやインスタグラムで、活動報告だけでなく、リハビリ療養中の妻でglobeのボーカル・KEIKOの近況なども伝えてきた。

 結婚記念日や誕生日には、その際におこなった会でのKEIKOの様子なども綴っており、ファンにとっては小室の活動状況やKEIKOの近況を知られる場となっている。それだけに、小室と繋がれるSNSの一つ、ツイッターの削除は大きなショックといえる。

 小室は、一部で報じられた看護師の女性との不倫疑惑で、1月に会見を開き、疑惑を否定。ただ、騒動の責任や自身の衰えなどを理由に、音楽業界からの引退を表明していた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)