高橋ジョージが25日、高橋ジョージ&THE虎舞竜のヒット曲「ロード」の発売から25周年を記念した、ニコニコ動画の生特別番組『ロード25周年×ニコニコ25時間特番』に出演する。番組では「ロード」を弾き語りで披露し、その製作秘話などについて語る。

 同番組は21日に、高橋ジョージ&THE虎舞竜のヒット曲「ロード」のリリースから25周年を記念して発売されるアルバム『ロード-ザ・ベスト~25th anniversary』のリリースを記念したもの。

 24日21時からスタートする25時間特番は2部構成で、1部は「ロード」の第1章から第14章までを繰り返し配信。ロードシリーズのミュージックビデオや、高橋ジョージが出演、原曲を再現した映画『ロード』(1996年公開)も放送する。

 翌25日には、高橋が生出演し、音楽クリエイターのオーイシマサヨシ氏、インターネットヒーローで生主・加藤純一氏とのスペシャルトークを展開するほか、25年の時を超えた「ロード」を本人の弾き語りで届ける。

 昨年11月には娘への想いを歌にした、16年ぶりの新作となる「ロード~第十四章=愛別離苦」を発表した高橋ジョージが希代の名曲「ロード」の制作秘話などを大いに語るという。

この記事の写真
コメントを書く(ユーザー登録不要)