絢香と三浦大知によるコラボ曲「ハートアップ」(2018年2月14日発売)のミュージックビデオが公開された。

 現在放送中の東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソングの企画として今回のコラボレーションが実現し、作詞作曲に絢香、プロデュース・アレンジに小林武史が参加し、歌唱力に定評のある二人のハーモニーが印象的なナンバー。昨年末に先行して歌詞サイトに音源を公開するとすぐに検索ランキングで1位を獲得するなど、音源解禁前から話題を集めていた。

 今作のミュージックビデオは、“男女の切ない想いの交差。未来にはまた交わることがあるのか? 道は離れて二度と重なり会うことはないのか? そんな感情を胸に抱えながら運命の指す方へ前を向いて力強く歩んでいく男女の物語”という楽曲のテーマを、光に包まれた暖かい世界観にて、純粋無垢な男の子と女の子2人の描写と、絢香&三浦大知の2人のリップシーンで構成。

 タイトルの『ハートアップ』にも表現される“気持ちの高まり”や、“前向きであたたかな心”、“力強く歩んで行く気持ち”を、リップシーン・ドラマシーンとも“光”を象徴的に使用して表現したミュージックビデオになっている。

 白を基調にした窓辺にカーテンが揺れている風のある空間の中で歌う、絢香と三浦大知それぞれの穏やかで優しい表情、また、三浦大知のイメージシーンでの即興ダンスにも注目だ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)