来年2月14日にソロデビューするAAAの宇野実彩子が27日、ソロデビューシングル「どうして恋してこんな」のミュージックビデオとジャケット写真を公開。宇野自身が作詞を手がけた大人のラブソング。MVは米・ニューヨークで撮影され、「当時の恋を思って、様々な感情に揺れた」と語る、宇野の様々な表情を見ることができる。

 同曲は、宇野自身が作詞を手がけた大人のラブソング。MVの中で宇野はこの楽曲の主人公となり、ブルックリン橋、セントラルパーク、タイムズスクエア、コニーアイランドなどニューヨークの様々な場所で撮影をおこなった映像を見ることができる。

 宇野は楽しかった頃の恋人との想い出や恋の終わりを切なく思っていたり、感情が溢れて泣きじゃくったりと様々な表情を見せている。そして楽曲のストーリーを軸に、フィルムっぽい質感は1枚1枚どこを切り取っても絵になり、何度も見たくなるMVに仕上がっている。

 宇野はこのMVについて「当時の恋を思って、様々な感情に揺れながらNYの景色の中で撮影しました」と語っている。

 また、ニューヨークで撮影されたジャケット写真も公開された。さらに、ファンクラブ限定商品として「実彩子」にちなみ、3350円の「実彩子盤」が数量限定で発売されることも決定。封筒型のジャケット仕様で、宇野が監修したオリジナルピック2種、フォトブック、そして宇野の直筆サインが入ったメッセージカードが同梱される。

 さらに、ソロデビューを受け、宇野のソロHPも開設された。

「どうして恋してこんな」/宇野実彩子(AAA)

記事タグ