Miracle Vell Magic

 歌手のMiracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)が1日、千葉・イクスピアリ2F セレブレーション・プラザでハロウィンミニライブ『Miracle Vell Magic Show 〜Wicked Halloween〜』をおこなった。イベントでは、ファンタジー要素の寸劇を交えつつディズニー映画『ディセンダント2』のサウンドトラックに収録されている「悪の力を呼び覚ませ(原題:Ways to Be Wicked)」や自身の楽曲「Miracles Happen」などを披露し、観衆を楽しませた。

 このイベントは、ディズニー映画『ディセンダント2』の日本スペシャルサポーターに就任したMiracle Vell Magicが同作のサウンドトラックの収録曲に参加しており、そのリリース記念に実施されたもの。

 イベントにはMiracle Vell Magicの姿を一目見ようと多くの観衆が詰めかけていた。ステージにはテーブルが一つ、その上に小さなかぼちゃが置いてあった。開始時刻が18時を示すと、不気味なSEとともに、深い紫色のハットを被り金色のロングスカートを履いた謎の案内人がステージに。そしてテーブルに置かれているかぼちゃを手にしながら不敵な笑みを浮かべ、語り始めた。

 その案内人がかぼちゃをテーブルに置き、ステージから去ると、先ほどまでの恐怖を感じさせる空気とは一変するかのように、白と薄紫色のドレスを着用したMiracle Vell Magicがステージに登場。眩い笑顔を見せながら、自身の楽曲「Miracles Happen」をキュートにパフォーマンス。

Miracle Vell Magic

 「改めましてMiracle Vell Magicです。 みんな今日は来てくれて本当にありがとう! せっかくだからみんなの顔を見ていってもいい?」と語ると、詰め掛けた観衆に目線を送る。そして「皆のキラキラした目を見たら安心しましたありがとう」と話し、その後は、案内人の残したかぼちゃを食べていくとだんだんと言動、行動が「悪く」なっていくストーリーを披露しながら 「Yummy!」、「Chill Out N Love」、といった心高ぶらせるナンバーを披露。中でも「Chil Out N Love」の中では早替えを披露し、黒色のスカート姿に。

 4曲目には「Miracles Happen ハロウィンバージョン」を初披露。初めて聞くアレンジに観客からは驚きの声が上がった。間奏部分では観客の叫び声をあおり、曲の一部として演出。圧巻のステージを披露し、ステージを去った。

 そして、「眠れる森の美女」マレフィセントの一人娘で、『ディセンダント2』のヒロインでもあるマルにインスパイアされたのコスチュームに着替えたMiracle Vell Magicが再びステージに登場。4人の男性ダンサーと一緒に「Rotten to the Core」や、『ディセンダント2』に収録されているカバー曲「悪の力を呼び覚ませ(原題:Ways to Be Wicked)」を日本語詞でワイルドに披露し、観衆を魅了した。

Miracle Vell Magic

 最後にMiracle Vell Magicは「いつも応援してくれて、支えてくれてるみんなには本当に感謝しかなくて。どんなに落ち込んでも悔しい想いをしても、みんなのコメントを見れば一瞬で明るくなれちゃう。そのぐらいみんなの応援は私にとっての大きなモノです。この場を借りて心からお礼を言いたいです。いつも本当にありがとう!」とファンに感謝を伝え、イベントは幕を閉じた。
 
【取材=橋本美波】

セットリスト

M1.Miracles Happen
M2.Yummy!
M3.Chill Out N Love
M4.Miracles Happenハロウィンバージョン
M5.Rotten to the Core
M6.悪の力を呼び覚ませ

記事タグ