電波少女

 ヒップホップユニットの電波少女(でんぱがーる)が、23日に放送されるTBS系『CDTV』のイチオシアーティストとして、出演する事が決定した。

 電波少女は、2009年、インターネット動画投稿サイトに突如姿を現した数名の個性派MC・TMで結成。幾度のメンバー加入、脱退を経て、現在はMC担当ハシシとパフォーマンス&ボタンを押す係担当nicecreamの2人で活動している。ハシシの等身大でリアルなリリックと、キャッチーなメロディーは一度聞いたら耳から離れない中毒性を持ち、ライブにおけるnicecreamのダンスパフォーマンスは、他では味わえない華やかさがあり、ライブならではの一体感を生み出している。

 そんな彼らが、27日にメジャーデビューアルバム『HEALTH』を発売する。

 さらに、23日にTBS系音楽番組『CDTV』のイチオシアーティストとして出演する事が決定した。
イチオシアーティストは過去に、米津玄師、indigo la End、さユり、あいみょんなどが紹介されており、ブレイク必至の新人枠で、電波少女のメジャーデビューアルバムの期待がさらに高まるパフォーマンスになるという。

 なお、同番組の放送は23日の午前12時58分からTBS『CDTV』で放送される。

記事タグ