ぱるるが公開した小泉今日子の「寝顔」(島崎遥香のツイッターより)

ぱるるが公開した小泉今日子の「寝顔」(島崎遥香のツイッターより)

 元AKB48島崎遥香が、ドラマで共演する女優・小泉今日子の「寝顔」写真を公開。ドラマの監督や俳優・城田優に「寝顔」写真を拡散された島崎は「激写~ るん」などと楽しそうにコメントし、ファンから喝采の声を浴びている。

 島崎は6日に自身のツイッターを更新。「にやにやにやにや」とテンション高く書き出し、「ママの~寝顔を~激写~るん」と綴り、ソファで横になり睡眠中と思われる小泉の「寝顔」ショットを公開した。

 島崎と小泉は日本テレビ系で放送されているドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で共演。主演を俳優の堤真一が務め、小泉は妻役、島崎は2人の娘役を演じている。

 さる1日に、島崎は「寝顔」ショットを巷間にさらされた。ドラマの監督を務める福田雄一氏が1日に自身のツイッターで、「ぱるる、衝撃のスキャンダル写真 恋人と熟睡中を激写っっ!」とコメントを付け、弟役の子役俳優・横山歩の横で眠る島崎の″寝顔″ショットを公開した。

 すると、3日、そのツイートをドラマには出演していない城田がリツイート。予期せぬ形で「寝顔」ショットが拡散されることになり、島崎はツイッターで、「あーあーあー。私の間抜け顔が城田優さんにより新たに拡散中」とのコメントで想定外の事態への戸惑いを伝えた。

 そして今回、今度は島崎が小泉の「寝顔」ショットを公開するという″荒業″を繰り出した。これにはファンも驚いたようで、「キョンキョンって寝るんだね!」「レアすぎる」とコメントし、「悪戯っ子はね子キタ――」「ぱるるの逆襲」「はね子ちゃん前撮られたから撮りかえしたねw」などと島崎の行動に喝采の声を寄せた。

 また、小泉の珍しい「寝顔」ショットを公開したことに、「チャレンジャー」「ママに怒られるで~笑」「ママのマネージャーさんに許可取った? 怒られるぞ」と島崎のイタズラを心配する声も。そして、島崎の逆襲は留まるところを知らず、主演の堤がソファに座ったまま眠る「寝顔」ショットも公開。「パパも」と楽しそうにコメントし、堤を指さす自身との2ショットを掲載している。

 ドラマ共演者の仲の良さが伝わってくる一連の「寝顔」ショットの公開。「現場楽しそうですね」「凄く!!…足が…綺麗!!」などと小泉の想定外すぎる「寝顔」ショットを含め、感激するファンも多いようだ。

記事タグ