女性8人組アイドルグループ・私立恵比寿中学が所属するスターダストプロモーションは8日、所属事務所やグループの公式サイトで、メンバーの松野莉奈さんが逝去したことを報告した。

 公式サイトでは「松野莉奈に関してのお知らせ」とのタイトルでメッセージを発信。「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました」と松野さんが逝去したことを伝えた。

 そして、「松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました」と続け、「これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」と結んだ。

 松野さんは前日7日に大阪で開催されたコンサートを体調不良で欠席。その後、自宅療養中に容体が急変したことなどが8日朝に一部報道で伝えられていたが、所属事務所が正式に発表した形となった。

 松野さん逝去の報は、多くのファンや芸能関係者を悲しみで包んでいる。

 7日の大阪でのコンサートで共演する予定だった氣志團の綾小路翔はツイッターで、「エビ中・松野さんのこと。どうしても、どうしても、どうしても言葉にならない。だって俺、先週一緒のステージでコントやってたんだぜ。昨日だって、大阪で一緒にコントやるはずだったんだぜ」と動揺を隠し切れない様子を伝えた。

 そして、「ご家族の、メンバーの、スタッフさんの、ファンの方々の気持ちを考えたら胸が張り裂けそう。せめて、せめて安らかにお眠り下さい」と哀悼のメッセージを寄せている。

記事タグ