女性8人組アイドルグループ、私立恵比寿中学のメンバー・松野莉奈さんが8日に逝去され、ミュージシャンら芸能界からはショックと悲しみの声が続々と挙がっている。

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅはツイッターで、「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」と追悼のメッセージを寄せた。

 T.M.Revolutionの西川貴教もツイッターを更新し、自身が主宰する音楽フェスに私立恵比寿中学のメンバーとして松野さんが出演したことを綴る。「『イナズマロック フェス』を私立恵比寿中学の一員として素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げて下さった松野莉奈さんの突然の訃報... 本当に残念でなりません」とショックを隠せない様子。

 そして、「また成長した姿をイナズマに届けて欲しかったです。メンバーのみんなも心配です... ファンの皆さん支えてあげて下さい」と私立恵比寿中学のファンに呼び掛けた。

 アイドルグループ・でんぱ組inc.の夢眠ねむは「信じられないのとみんなが心配なのとで動けない」とショックを受ける心境をつぶやき、「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて 落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」と動揺を隠し切れない様子だ。

 ベーシストのKenKenは、私立恵比寿中学の別ユニットである五五七ニ三ニ〇の楽曲「半世紀優等生」のミュージックビデオのリンクを貼り、「この時、すごくがんばってくれたのは忘れません。とても残念です」と哀悼のコメントを寄せた。

 さらに、アイドル好きとして知られるタレントの武井壮もツイッターを更新。「今朝のニュースで本当に驚いた。。恵比中の松野莉奈ちゃんが亡くなってしまった。。現場ではいつも綺麗にで可愛くて品のある笑顔でいてくれたのが忘れられない。。」と松野さんの笑顔を思い出しつつ、「私立恵比寿中学のメンバーは本当に辛いだろうけど。。頑張って欲しい、応援しよう。。ご冥福をお祈りします、今まで本当にありがとう。。」と追悼のメッセージを伝えている。

 松野さんは7日に予定されていたグループのコンサートを体調不良のため欠席。8日朝に容体が急変し、東京都内の自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認されたと伝えられた。18歳だった。

記事タグ