ファンの間で好評を集めている三代目JSB岩田剛典の“ピンク”ヘア。ワイルドさとセクシーさが共存したイメチェン(岩田剛典のインスタグラムより)

ファンの間で好評を集めている三代目JSB岩田剛典の“ピンク”ヘア。ワイルドさとセクシーさが共存したイメチェン(岩田剛典のインスタグラムより)

 三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が6日にインスタグラムで、髪色が“ピンク”に映えたイメチェンヘアを公開。その変身ぶりにファンから「かっこいい」の声が殺到し、“いいね”の数が23万件を超える人気ぶり。さらに、ツイッター上では韓国出身の5人組グループ・BIGBANGのT.O.Pに「似てる」と話題を広げている。

 昨年、TBS系で放送されたドラマ『砂の塔』で好演した岩田。その際は、前髪を下ろした好青年の面影を宿したヘアスタイルでのぞみ、可愛らしさも感じさせていたが、最近は短髪で前髪を上げ、ワイルドにキメたポートレート写真を続々とインスタグラムで公開している。

 そして、今回公開したのは、両サイドを短く刈り上げ、毛先を荒々しくセットした新ヘア。その髪色は珍しいピンクに見えており、ワイルドさとセクシーさが共存したイメチェンを遂げている。黒縁のサングラスや瀟洒なピアスがオシャレ度を高め、さくらんぼの絵文字を3つ付けたコメントともに公開した。

 このショットにファンからは続々と反響の声が挙がり、「かっこいい~ がんちゃん大好き」「似合ってます とてもスキです」「正面から見れたら失神する」と絶賛のコメントが殺到。「ピンク似合う」「なんでも似合うけどピンクかっこいい」などと斬新なピンクヘアを歓迎している。

 さらに、ファンは様々な有名人を連想しているようで、「エリーにそっくり」「てっきり臣くんかと思ってました」などと三代目JSBの登坂広臣やELLYに似ているとの声が寄せられた。

 そして、「タプさんすきなの?」「最後のライブのタプ思い出して泣きそう」などとBIGBANGのT.O.Pに似ているとの声も挙がった。

 それはツイッター上でも広がりを見せ、「おそらくBIGBANG T.O.Pに強い憧れを抱いているに違いない」「T.O.P化してる」「岩田剛典×T.O.P コラボしてるって見た瞬間思ったよ」などと話題を集めている。

 T.O.Pは昨年11月に自身のインスタグラムで、髪色をピンクに一新した写真を公開。ファンの間で話題をさらっており、日本と韓国を代表する人気グループ屈指のイケメンによるコラボレーションの実現は、ファンにはたまらない“夢”といえそうだ。

この記事の写真

記事タグ