川口春奈(C)東京ニュース通信社

川口春奈(C)東京ニュース通信社

 女優の川口春奈(21)が芸能活動10周年を記念して、22歳の誕生日である2月10日にカレンダー『川口春奈 CALENDAR2017(仮)』を、その翌月の3月1日には写真集『川口春奈写真集「restart」(仮)』を発売する。

 モデルで活躍後、現在は女優として存在感を放つ川口。一方の音楽面では、過去にHi-Fi CAMPなど、バンドやミュージシャンのミュージックビデオ(MV)に出演するなどかかわりもある。今回は芸能活動10周年を記念した『川口春奈10thアニバーサリーイヤー企画』として展開する。

 その第1弾は、彼女の22歳の誕生日に発売されるスペシャルカレンダー。オーストラリアでの壮大なシチュエーションの中での、彼女の“今”を知られる表情の数々が詰まっている写真をはじめ、「365日が記念日」というテーマのもと、川口春奈的記念日が記されている内容。ボーナスカットもついている。

 第2弾は写真集。オーストラリアの大陸を感じられるシチュエーションのもと、開放感あるビーチに包まれのびのびとした笑顔を見せるカットや大自然の夕景の中、佇む表情を見せるシーン。また、街中でドレッシー且つビビッドなメークでオーラを放っているカットや室内でランジェリー姿で大人の表情を見せている。

 両作品とも、“今”の川口春奈の魅力が溢れている。

 川口春奈は次の通りにコメントしている。

 「オーストラリアで写真集を撮ってきました! 私は誰かにどう見られたいとかこう思われたいとかあんまりないんだけど、だから見所はどこ?って聞かれたらそれはもう全てだけど……。とにかく今の川口春奈が見られると思います。背伸びするわけでもなくカッコつけるわけでも何かを偽って飾るのではなく。今のわたしのありのままが詰まっているのかなと思います」

 「どう感じてくれるのかはファンのみんな一人一人の気持ちだと思います! デビューして10年が経つ2017年に記念になるような大切で愛おしい作品が出来たと思います。写真集を出させてもらえる環境、わたしをどんなときもサポートしてくれるスタッフさん、何よりファンのみんなへの感謝の作品でもあります! どうか手に取って!」

作品情報

『川口春奈 CALENDAR2017(仮)』
●発売日 : 2017年2月10日(金) ※一部、発売日が異なる地域がある。
●価格 : 本体2,500円+税/B4、PP袋入り、表紙プラス全34ページ(予定)
●撮影 :富取正明

『川口春奈写真集「restart」(仮)』
●発売日 : 2017年3月1日(水) ※一部、発売日が異なる地域がある。
●定価 : 本体2,778円+税
●撮影 :富取正明

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)