青山テルマ

 歌手の青山テルマが7日、日本テレビ系『上には上がいるもんだ 新春お悩み解決SP』に出演。レストランに入った瞬間に注文し、試着せずに服を買うなど、衣食住にまつわる“せっかち”ぶりを赤裸々に紹介した青山に、ネット上で大きな反響が起きた。

 この日の放送では、女優の木村多江がゲストで登場し、「せっかち」な性格に関する悩みを告白した。その木村を遥かに上回る「せっかちレジェンド」として紹介されたのが青山。収録前の打ち合わせで、青山はスタッフの問いかけに“食い気味”で回答する姿が映し出され、ときには質問と回答が同時に出るはなれ業も披露した。

 スタジオに登場した青山は、タワーマンションを例に、「お金をかければかけるほどエレベーターのドアが(閉まるのが)すっごい遅い」とダメ出しし、早くも“せっかち”の片りんをのぞかせた。

 MCを務めるHKT48指原莉乃が食事の際に、「う~ん、お~いし~い」とゆっくりした動作で反応する人にイライラすると話すと、これに青山は笑いながら同調。「わかります。私、座る前に注文しますもん」と、さらに上を行くエピソードに言及。青山は友人と食事に行く際は、タクシーの中で注文する料理を決め、レストランに「入った瞬間に『注文しまーす』」と話し、スタジオは驚きに包まれた。

 さらに、青山は「だから『サク飯』が好きなんですよ。ごはんに行く時も基本、男友達が良い」と話し、その理由として、「女の子と会うと、『最近、調子、どお?』みたいな。わかります?」と共演者に投げかけると、指原が「女ってカラフルな野菜が来たらすぐ写真撮りません?」と受け、青山は爆笑で「わかる」と喜んでいた。

 青山の“せっかち”エピソードは留まるところを知らず、ゲストの木村が朝の時間を節約しようとすることで、台本などを忘れる失敗をしてしまうと話すと、青山は「忘れたことないです」と否定し、自身の朝の行動を紹介。

 青山は「前日着たズボンを脱いで、『8』の字になってるじゃないですか。それで寝て」と話し、朝になるとそのままの状態のズボンに足を入れて着るという驚きの行動を紹介。「だから、5分で家を出れます。着ながら、歯を磨きながらトイレして、顔を洗ってドンドンドン」と朝の慌ただしい時間を“秒単位”で処理していくことを明かした。

 また、青山はショッピングに出かけた際は、「試着もしないでボンボンって買っちゃう」と切り出し、「全部ボンって入れて、レジにドンッてやって、カバンにボンッて入れて、ドンッ」と擬音語を駆使しながら買い物の様子を紹介。そして、街中で会った一般の人から、ゆっくりと「あ、青…山…」と話しかけられると、「えっ、何? テルマ、テルマ、何が良い?」と待っていられないことを語っていた。

 この番組を観ていた様子の視聴者は、青山の“せっかち”ぶりに驚きの声を続々と挙げた。ただ、その多くは共感や青山に対する魅力を感じている様子で、ツイッター上には「元気をくれてありがとう」「ほんまに最高」「こんなにおもろい人やと思ってなかった」「おもしろすぎて友達になりたい笑」「いい具合の適当感と雑さが好きw」などと反響が起きている。

 青山は昨年11月1日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』に出演。その際には、「女っぽさゼロの女」として紹介され、「基本、気に入らなかったらタイマン」「いじめられてたらビビらせればいい。そいつらよりクレイジーになれば大丈夫」などと武闘派な一面をのぞかせ、大きな反響を受けていた。

 2008年にヒップホップ歌手のSoulJaとコラボした楽曲「そばにいるね feat. SoulJa」のイメージが強い青山だが、昨年から個性の強い生来の性格がテレビ番組を通してお茶の間に届けられている。新たなヒロイン候補として注目度を高めているといえそうだ。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)