ホリエアツシのソロプロジェクト、ent

 ロックバンドのストレイテナー・ホリエアツシ(Vo、Gt)のソロ・プロジェクトであるentが22日、3rdアルバム『ELEMENT』に収められている楽曲「Autumn Nightmare」のミュージックビデオの予告編を公開した。かとうみさと氏が監督を務め、ロックバンドMy Hair is Badの椎木知仁(Vo、Gt)とモデルの田中真琴がキャストとして出演。ホリエ本人も出演し、落葉樹林での散歩の中、落ち葉を踏む一瞬の間に観た白昼夢の話となっている。椎木は「尊敬するミュージシャンの作品に関われた、ということが何より嬉しかったです」と出演を喜んだ。

 entは前作『Entish』以来、5年という長い期間を経て制作された3rdアルバム『ELEMENT』を2017年1月11日に発売する。先日、アルバムのトレーラー映像が公開されていた。

 同アルバムに収録されている「Autumn Nightmare」のMVは、超能力のタトゥーが刻まれた「矛」「盾」の男女、葉っぱの化け物のようなものが織りなす世界観。今作はホリエが落葉樹林での散歩の中、落ち葉を踏む一瞬の間に観た白昼夢の話となっている。監督はロックバンド[Alexandros]の「Feel like」や「kaiju」の監督も務めた、かとうみさと氏が担当している。

 MVにはホリエアツシ本人とも交流がある、ロックバンドMy Hair is Badの椎木とRADWIMPSの野田洋二郎がプロデュースしたさユり「フラレイガール」のMVに出演している、モデルの田中真琴がキャストとして出演している。

 椎木は「経験のないことばかりで不安でしたが、尊敬するミュージシャンの作品に関われた、ということが何より嬉しかったです。田中真琴さんは綺麗な上に格好良くて素敵でしたし、監督やチームの皆さんも熱意のある人ばかりで刺激的でした。ホリエさん、本当にありがとうございました」と出演を喜んだ。

 田中は「entさんの5年ぶりの作品ということで、聞き手としても楽しみにしていました。今回は2人の特殊能力を持った人物によるストーリー。私はなんでも跳ね返してしまう女性。どこか寂しくて、強がっているけれども受け止める勇気がない。きっと女性のみなさんが心のどこかに持っている感情なのではないかなと」とMVについて語った。

 また、「初めてお会いした椎木さんは、強さの中に優しさを秘めたような瞳が印象的な方。秋から冬へと移り変わる木漏れ日の中での撮影は時間がゆったりと流れていました。このMVを見ながら、リラックスしたメロディと映像の時の流れを感じでもらえたら嬉しいです」と共演した椎木について語った。

 また、22日からはiTunes・レコチョクで「Autumn Nightmare」の単曲先行配信がスタート。同時にiTunesではアルバムのプレオーダーもスタートし、全曲視聴が可能となった。

「Autumn Nightmare」予告編

記事タグ