再会した「μ’s」一部メンバー

飯田里穂が公開した「μ’s」の忘年会ショット。南條愛乃ら3人が欠席も、久々の集合写真にファンからは「最高」との声が寄せられた(飯田里穂のツイッターより)

 人気アニメ『ラブライブ!』から誕生した9人組声優ユニット「μ’s」(ミューズ)の記念ショットが反響を呼んでいる。忘年会で集まったことを明かしたメンバーの飯田里穂は「とっっても楽しかった」などと報告。ファンから「やっぱりμ’sは最高ですね!」などと感激の声が続々と挙がった。

 今年4月1日に東京ドームで『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~』を開催し、集大成のステージを披露したμ’s。以降、グループとして表舞台に立つことはなく、メンバーそれぞれが自身の活動などに鋭意取り組んでいる。

 そうした中、20日に飯田が自身のツイッターを更新。「昨日の夜はとっっても楽しかった~ なんたって、、μ’s忘年会」とコメントし、19日にμ’sのメンバーが集まったことを報告。笑顔の記念ショットを公開した。

 ただ、「次回はみんな時間があったら良いなぁ」ともコメントし、南條愛乃ら3人が出席できていないことを残念がる。それでも、「えみつんそらまるのお誕生日 サプライズお祝いも出来たよっ 相変わらず変てこな写真ばっかり」とつぶやき、12月が誕生月の新田恵海や徳井青空のバースデーを祝えたことを喜んだ。

 さらに、「もう本当に楽しかった」と充実感をこめてツイートを更新した飯田は、「席ついた途端みんなの手土産配りから始まるところとか、、、笑 来た時より、あれっ? 荷物増えてる?!ってなるやつ。笑笑」とも綴り、束の間の会合を存分に楽しんだようだ。

 この飯田の報告には大きな反響が巻き起こった。投稿から2時間ほどでリツイート数は1万7千件を超え、「いいね」の数は3万5件に迫った。

 徳井も飯田のつぶやきをリツイートし、「ほんと楽しかった~ お誕生日もお祝いしてもらって…!本当ありがとう」と感謝し、「久々に会えて嬉しかった-! 新年会は9人揃うといいね」とつぶやいている。

 この報告にファンは続々とメッセージを発信。

 「μ’sが心から大好き」「皆さんお幸せそうで何よりですねっ!」「ずっと仲がいいって素敵です」「やっぱりμ’sはまだ繋がっていたんや!」「本当に仲がいいですね」「μ’sは永遠です!!」「やばすぎます、、泣けます、、感動します」などと変わらない友情を確認し、感激の声を挙げた。

 また、3人の不在を残念がりつつ、「次は全員が揃ってるところが見れたら」「次回は9人全員揃うことを願ってます!」とコメントを寄せ、次回の全員集合を期待している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)