「そっくり」と話題を集めている、ざわちんが披露した新垣結衣風ものまねメイク(ざわちんオフィシャルブログより)

 ものまねメイクで人気の歌手でタレントのざわちん(24)が、13日付自身のブログで、女優の新垣結衣(28)のものまねメイクを披露。ファンを中心に「似ている」と話題を集めている。

 これまでも多くの芸能人のものまねメイクを披露してきたざわちん。今回のお相手は、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、毎週火曜よる10時)で主演を務める“ガッキー”こと新垣結衣だ。

 ざわちんは「お待たせしました。お約束通り、新作ものまねメイクのお披露目です」と綴り、その“成果”を載せた。投稿したものまねメイク写真は、いつも通り口もをおさえたものだが、目や眉、鼻筋あたりは新垣結衣の雰囲気が出ている。

 ファンからは「似ている」「素晴らしい」「激似」「さすが」「ガッキーだ」と絶賛の声が寄せられている。そのざわちんは「新垣結衣さんのあの可愛すぎるナチュラル感はかなり難しかったです」とも。ドラマの主題歌にもなっている、星野源「恋」を聴きながらメイクに挑んだという。

 ドラマはいよいよクライマックスを迎えようとしている。海野つなみ氏が手がけた同名の漫画を原作としており、就職口に悩む森山みくり(新垣結衣)と、「独身の達人」を自認する津崎平匡(星野源)が、互いの事情を踏まえて始めた「家事で給料が発生する“契約結婚”」に端を発する物語。

 「逃げ恥」と略されてる同ドラマは、エンディングの「恋ダンス」も話題を集めており、動画再生数は5000万回を突破し、ドラマ人気を後押ししている。

記事タグ