ファンの間で話題になっている橋本環奈「拾われ待ち」の“猫”ショット(橋本環奈のツイッターより)

ファンの間で話題になっている橋本環奈「拾われ待ち」の“猫”ショット(橋本環奈のツイッターより)

 Rev.fromDVLの橋本環奈(17)の“猫”ショットが大好評を博している。雑誌に掲載された自身のオフショットを公開し、橋本は「拾われ待ち」の猫と表現。これにファンからは「拾わせて頂きたい!」「飼いたい」などと里親に名乗りを上げる人が続出している。

 橋本は5日に自身のツイッターを更新。「カメラロール見てたら、環奈猫見つけました~」とつぶやき、「2枚目は拾われ待ちの表情してますね」と自身の写真を2枚公開。「写真撮ってたの忘れてたー 載せるの遅いなぁ私。先々週のヤンマガです、でした」とコメントしている。

 公開された写真は、11月21日発売の「週刊ヤングマガジン」で自身が務めたグラビアのオフショット。ベージュの猫フードをかぶった可愛らしい橋本が活写され、2枚目のカットでは袋の中で、自身が「拾われ待ちの表情」と表現したように、カメラに向かってぼんやりとした視線を投げかけている。

 この写真に反響が起きた。「拾わせて頂きたい!」「拾ってあげたい」「環奈ちゃん安定の可愛さ!飼いたい」と続々と捨て猫の里親に名乗りを上げる人が現れ、「可愛すぎるじゃないですか!」「環奈猫可愛すぎる」「ネコ環奈ちゃん、綺麗です」などと絶賛の声が集まっている。

 橋本は2017年公開の映画『銀魂』に神楽役で出演する。毒舌キャラの役回りを橋本が演じることで話題になったが、このほどキャラクタービジュアルが解禁され、オレンジ色の髪、青い瞳とチャイナドレスという、原作マンガでおなじみの神楽の装いを見事に表現。

 ファンからは「神楽環奈ちゃん可愛すぎよね」と絶賛の声が集まり、実写映画の公開を待ちわびる人は多そうだ。

記事タグ