三浦大知

三浦大知

 歌手でダンサーの三浦大知が5日にブログで、夫人が第1子を妊娠していることを明かした。三浦は「現在妻は臨月に入っておりもうすぐ産まれてきます」などと綴り、改めてファンに向けて出産報告したい心境を寄せている。

 三浦は1997年に沖縄アクターズスクール所属の7人で構成されたダンス&ボーカルユニット「Folder」のメインボーカルとしてデビュー。シングル『パラシューター』では、若干9歳のイメージとかけ離れた歌唱力で巷間の称賛を誘った。2005年にはソロデビューを果たし、ダンサーとしても活動。最近ではテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演し、その華麗なダンスや歌声で反響を呼んだ。

 三浦は『ご報告』と題したブログを更新。「この度、命を授かりました 現在妻は臨月に入っておりもうすぐ産まれてきます」と夫人が第1子を妊娠していることを明かした。

 さらに、「本来なら産まれてからすぐにきちんと報告させていただくつもりだったのですが」と続けた三浦は、「先日いきなりフラッシュを焚かれ写真を撮られまして、その記事が不本意ですが出てしまうとの事でしたので」とコメント。

 その上で、三浦は「いつも応援してくださる皆様にちゃんと自分の口から報告したくこの文章を書いてます」とファンと向き合う形でメッセージを伝えたかったことを率直に記し、「無事産まれてきたらまた改めて報告させていただきますね」と出産報告を届けたい心境を綴っている。

 三浦は2015年1月1日に一般女性と入籍したことを明かしている。

記事タグ