島崎遥香に卒業報道

島崎遥香

 年内限りでAKB48を卒業する“ぱるる”こと島崎遥香(22)が4日、フジテレビ系『MUSIC FAIR』に出演し、TOKIOの“推しメン”は長瀬智也(38)だと明かした。別の番組で、卒業後は「カッコいい人」と恋愛したいと話し、長瀬の名前を挙げていた島崎。意中の人への告白に照れ笑いだった。

 この日の放送に出演したAKB48とTOKIO。番組では、互いが質問を持ち寄りトークする企画を用意した。

 TOKIO側からの質問で、メンバー全員の共通したクエスチョンとして、国分太一は「タイプは誰ですか」とストレートな質問を提示。進行役が“TOKIOのメンバーで誰が「推しメン」か”と言い換え、TOKIOも納得する形でトークが進んだ。

 これに指原莉乃が回答。事前に島崎と一緒にTOKIOのメンバー画像を見ていたという指原は「ぱるるはミュージックフェアさんのアンケートにも書くくらい、大ファンのメンバーさんがいらっしゃるんですよ」と島崎に“推しメン”がいることを紹介。

 さらに「『やっぱカッコいいね』ってなって、私もいいなっていう人がいるんですよ」と自身の“推しメン”も同一人物であることを話した。

 指原は、隣に座る島崎の方を向きながら「だから今日、ご機嫌なんですよ、ね」と話を振ると、島崎は恥ずかしそうに首を動かしながら「ハイテンション」と、この日歌唱した自身がセンターを務める楽曲「ハイテンション」になぞらえて心境を伝えた。

 島崎は声を大きく「長瀬さん」と名前を告げた。自身の“推しメン”が長瀬智也であることを告白すると、長瀬は右手を上げて「やったぜ」と喜びの声。島崎はさらに「オールバックにしたときは特にカッコいいです」と嗜好を詳しく伝えると、長瀬は「オールバック? ちょっと今から…」とノリの良さを見せ、TOKIOのメンバーからツッコミを入れられていた。

 その島崎は、11月18日に放送された日本テレビ系『アナザースカイ』に出演。この時、司会を務める今田耕司と卒業後の“恋愛”についてトークをかわしている。

 「恋愛はしたい」と語った島崎に、今田は「どんな人と恋愛したいとかある?」とタイプの男性について質問。これに島崎は「自分にとってカッコいい人」と答えた後で、「長瀬さんとか、TOKIOの」と話し、卒業後は長瀬のような“カッコいい男性”と恋愛したい願望を口にしていた。

 意中の人に直接、気持ちを届けた格好の島崎。今年限りでAKB48グループを卒業することが決まっているが、来年1月からは『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演し、夫婦役の俳優の堤真一、女優の小泉今日子の娘役を演じる。新たなステージにチャレンジする島崎だが、グループ卒業後の“恋愛解禁”にも大きな注目が集まりそうだ。

記事タグ