第2子妊娠を報告した黒木メイサ

第2子妊娠を報告した黒木メイサ

 女優で歌手の黒木メイサ(28)が26日、自身のツイッターで、第2子を妊娠したことを報告した。夫で元KAT-TUNの赤西仁もツイッターで、「またすっぱ抜かれたぜぃ!」と同日朝に一部報道で先に伝えられたことを悔やみつつ、祝福の声に感謝している。

 黒木は「報道にありましたように、現在第二子を妊娠中です。間も無く安定期に入るところです」とつぶやきを更新。同日朝に一部報道で、第2子を妊娠したことが伝えられており、改めて自身の言葉でファンに報告した。

 黒木はさらに、「体調が崩れる事もなく元気に過ごしていますが周りの理解とサポートに感謝しつつ、また1人増える我が子を迎えいれる準備をしているところです」と、出産へ向けた準備を進めていることを明かした。

 そして、一部報道を受けてネット上で、祝福する声が続々と上がっていたことを受け、「朝からたくさんのメッセージありがとうございます」と感謝のコメントを寄せ、喜びの心境を伝えている。

 この黒木のツイートを、夫の赤西がリツイート。そして、「くっそぉぉぉぉ!」と雄叫びのようなコメントで書き出し、「今度こそはこっち発信で皆々様にご報告をと思ってたのにまたすっぱ抜かれたぜぃ!」と綴った。

 さらに、「#報告の文を考えてはじめていた」「#ちゃんとしてないわけではない」「#みんなありがとう」とのハッシュタグも。自ら発表する準備を進めていたことを明かし、先行報道に悔しがりながら祝福の声に感謝の気持ちを寄せている。

 ファンは2人のツイッターに続々と祝福のメッセージ。「赤ちゃん誕生の時は是非そっち発信で!」「ただただ無事を祈ります」「二人のパパだ! もっと頑張らなきゃだね」などと喜びや労りの声が寄せられている。

記事タグ