携帯ゲームアプリ『キヲクロスト』

携帯ゲームアプリ『キヲクロスト』

 4人組男性ボーカルグループ・GReeeeNのHIDEが、携帯ゲームアプリ『キヲクロスト』のキャラクターボイスに挑戦した。HIDEがゲームのキャラクターボイスを担当するのは、初めて。HIDEは「皆様にとって、『キターーー!』ってキャラになれれば幸いです!」とコメントした。また、ゲームの音楽を、HIDEの実兄でGReeeeNのプロデューサーのJINが務めた。『キヲクロスト』は今冬配信される予定。

 『キヲクロスト』は、最大4体のキャラクターを率いて強敵と戦う、バトルRPG。原作・脚本は、多くのアニメをプロデュースする瀬名快伸氏が手がけた。ゲームの舞台は、実際の渋谷の街を意識した、近未来街並み。HIDEが担当したのは“リョフ”というキャラクター。

 HIDEは「どうも! GReeeeNのHIDEと申します! いえ! 今回は“リョフ”と名乗らせて頂きます! いつもは唄を作って歌っているのですが、今回はゲーム内のキャラとして、声の出演をさせていただきました! 大緊張で失敗続きの中、声優の水島裕さんに何度も手ほどきして頂き、なんとか録り終えました!」と音入れ時の苦労を明かし、「私が声を入れさせて頂いたこの“リョフ”。どうやら育てるとかなり強くなると聞いています! 皆様にとって、『キターーー!』ってキャラになれれば幸いです! 是非楽しんでー!」と初めて挑戦したキャラクターついて語った。

GReeeeN

GReeeeN

 ゲームにはその他にも、声優の小野賢章、藩親子らが登場している。

 なお、本作の音楽プロデュースはJINが担当。一部、実際に生バンドで演奏した臨場感のあるサウンドが楽しめる。

 JINは様々なバンドでのプレイヤー活動を経て、05年頃よりプロデュース業務を開始。オルタナティブROCKから、実弟のユニットGReeeeNを皮切にPOPS、クラブ音楽まで幅広い音楽ジャンルを手掛ける、日本のトッププロデューサーの1人。

 エグゼクティブプロデューサーのTM氏は「試行錯誤を繰り返し、制作期間約2年半。クリエイター魂をふんだんに込めて、このゲームを作りました。そして、このゲームにある新しい仕掛けを施しました。その仕掛けは、皆さまがゲームに参加し、進めていって頂く事で発動し、それによりゲームの在り方が進化します」とコメントした。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)