第4子を妊娠したことを明かしていた元モーニング娘。の市井紗耶香(32)が11日、自身のブログで家族5人の笑顔の記念ショットを公開した。市井は「家族で『撮るよ~!』と言わなければ ほぼ揃わない集合写真」などと茶目っ気たっぷりに綴りつつ、自身のSNSに寄せられた祝福のメッセージに感謝している。

 10日に更新したブログで市井は、「このたび、新たな命を授かることができました。子どもたちをはじめ、主人も深い喜びでいっぱいです。出産は来春を予定しております」などと第4子を妊娠したことを明かした。

 市井は2004年5月にギタリストの吉澤直樹と結婚し、2人の女児を授かったが、2011年5月に離婚。その翌年8月に現在の夫と再婚し、2013年3月に男児を出産。これまでに1男2女をもうけており、来春には家族6人での生活が始まる。

 11日になり再びブログを更新した市井は、自身のSNSに第4子妊娠を祝福するメッセージが多数寄せられたことに感謝を伝える。そして、「4回目の出産となりますが楽しみと同時に出産へ向け不安も残るのが正直なところです。ですが、来春元気な産声をあげて生まれてきてくれる赤ちゃんを迎えられることに家族一同深い喜びを感じております」と改めて出産へ向けての意気込みを伝えた。

 続いて、家族5人の写真を掲載。市井以外は目元を大きなピンク色のハートマークが飾っているが、全員が笑顔で収まったアットホームなワンショットになっている。

 市井は「もう1人、増えます。人数多い」と茶目っ気たっぷりにコメント。「家族で『撮るよ~!』と言わなければ ほぼ揃わない集合写真。 目もそらしていたり、半目だったり 変顔されたり…。こちらは奇跡的にみんな正面で 撮れた奇跡の一枚。笑」と元気盛りの子供たちとの生活を楽しげに綴った。

 さらに、「この先も 楽しいことつらいこと それぞれが違う感性を生かして 生まれてきたアイデアで みんなが協力し合い楽しんでいけたら こんなに楽しいことはないはず」と今後の家族の在りようにに思いを馳せた。

 そして、「母が私の前でいつだって笑顔でいてくれたように わたしもまだまだですが太陽でいたいと思います」と続け、笑顔あふれる家庭を築いていきたい気持ちを率直にしたためている。

記事タグ